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健康づくりの秘訣

鍋で健康!レシピ

更新:2020/03/30(月) 16:58

県立高校の学生からたくさんの鍋レシピをご応募いただきました。

 

ふわふわぽかぽかしょうが鍋

レモンとしょうがの効いた鍋にメレンゲでふたをしました。また、しょうがが入っていることで血行もよくなります。

 

やっぱりチーズしか勝たん!豚チーズ鍋

今どきをとりいれました!

 

野菜たっぷりコンソメ鍋

栄養のバランスと色どりを考えました。

 

ゆず香るゆずしょうゆ鍋

ゆずは煮過ぎると苦みが出るので、食べる直前に入れました。

 

トマトチーズ鍋

体に優しい材料を使い、健康を意識しました。

 

コーン鍋

色どりがキレイな材料を使いました。

 

しいたけの豆乳なべ

ラー油など、食べてから少し辛味があるのが特徴です。豆乳を使っているので、とてもヘルシーになっています。

 

トマトチーズなべ

色合いと誰でも作れるような簡単なものにした。野菜をたくさん入れた。

 

簡単!ヘルシー!トマトクリーム鍋

ヘルシーな豆乳鍋にし、にんにくを入れることでスタミナがつく料理を考えました。

 

まろやかチーズの豆乳なべ

たんぱく質に鶏肉とたらを選んだことにより、ヘルシーな鍋を考えました。

 

野菜がたくさんごま豆乳鍋

カロリーが抑えられて、体が温まる鍋です。

 

野菜たっぷりあんかけ鍋

できるだけ野菜を多くし、うどんを食べてお腹いっぱいになるようにしました。

 

野菜たっぷりレモン鍋

さっぱりとしたレモンを一個使い、食べやすい鍋です。

 

 

たっぷりレモンあっさり塩鍋

レモンのさわやかな風味をプラスしました。

 

生姜たっぷり鍋

寒い日に、体がポカポカになる生姜を入れました。

 

キムチまるごと鍋

キムチと野菜多めにして、風邪などに負けない鍋を考えました。

 

カレー牛乳

子どもでも野菜をおいしく食べられるようにしました。

 

 

和菜紅

今まで見たことのない鍋を作りたく、梅を使いました。

 

ミルフィーユ鍋

白菜と豚肉をミルフィーユ状にしたことで、肉と野菜が同時に味わえます。

 

イタリアン風ピリ辛トマトチーズ鍋

バジルやオリーブオイルを入れてイタリアン風感をだし、タバスコでピリ辛にしました!

 

野菜でお腹いっぱい鍋

たまねぎを入れてみたことと、野菜でお腹いっぱいになるように考えました!

 

トマト鍋

トマトを使うことで、体にリコピンを取り入れることができ、今の時期に悩む花粉症の対策にピッタリの一品です!!

 

イタリアン風トマトチーズ鍋

味にあきないようにキムチを入れました。

 

キムチ―ズ鍋

みんなが大好きなチーズを入れたことです。

 

1人串鍋

巻いたり、刺したりと、作りながら楽しくなり、パパッと食べられる鍋にしました。

 

みぞれゆず鍋

さっぱりした味にするために、ゆずをきざんで入れました。

 

ピリ辛みそ鍋

具だくさんにして、いろんな種類の野菜を入れました。また、味つけにキムチとめんつゆを入れ、ピリ辛で濃いみそ鍋にしました。

 

 

野菜たっぷり!!あっさりトマトチーズ鍋

野菜をたくさん入れたことで、あっさり鍋でも満腹感があります!!

浮かせたモッツァレラチーズが食べる時にのびるのも楽しいです!!

 

かつおだし鍋

シンプルにまとめました。

 

具だくさん豆腐チゲ

豆腐がたくさん入っていて、少量でもおなかがいっぱいになります!!

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