健康長寿とちぎ

健康づくりカレンダー

  • 予定あり

お知らせ・イベント情報

新型コロナウイルス感染症予防のため体力維持に気をつけましょう

更新:2020/04/16(木) 09:18

新型コロナウイルス感染症予防のため外出する機会が減り、運動不足などにより体力が落ちることが心配されます。

 

そこで、手洗い、咳エチケット、3つの「密」を避けることに加え、運動不足の解消バランスに配慮した食事十分な睡眠、そして笑顔を心がけましょう。

 

取組のポイント

運動

  • 人混みを避けて、一人や限られた人数で散歩する。
  • 家の中や庭などでできる運動を行う。
  • 家事や農作業等で身体を動かす。
  • 座っている時間を減らし、足踏みをするなど身体を動かす。
  • 自宅でラジオ体操を行う。

 (参考)

  ラジオ体操第一・立位

  ラジオ体操第一・座位

食事

  • 3食欠かさずバランスよく食べて、規則正しい生活を心がける。

睡眠

笑顔

トップページに戻る