健康長寿とちぎ

健康づくりカレンダー

  • 予定あり

フレイル予防

人生100年フレイル予防プロジェクト参加団体の紹介

更新:2023/06/14(水) 17:05

フレイル予防の認知度向上に向けた取組に、442(R5.6.14現在)の団体に御参加いただいております。

参加団体一覧(※公表に同意いただいた団体の情報のみ掲載)

 

コロナ禍の今、高齢者のフレイル(加齢に伴う心と体の衰え)の進行が懸念されています。

多くの場合、早く気付いて対処すれば、要介護状態になることを予防することができます。

高齢者のみならず、多くの人がフレイル予防について知ることが、健康長寿のために大切ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

人生100年フレイル予防プロジェクト参加団体を募集します!

 

プロジェクト参加団体の取組紹介

栃木県生協食堂、キユーピー株式会社

栃木県庁の食堂で、イースター(復活祭)にあわせて多くの品目をバランスよく食べることができるキャンペーンメニューを提供しました。

また、利用者アンケートの結果、6割以上の方がフレイルを知っているという結果になりました。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

【栃木県生協】(外部リンク)

【キユーピー株式会社】(外部リンク)

 

栃木県栄養士会、とちぎ健康づくりセンター

ご協力いただき、フレイル予防に関する広報番組を作成いたしました。 

フレイル予防の栄養・運動について、わかりやすくお伝えしておりますので、是非ご覧ください。

※画像をクリックすると動画のページに移動します。

【栃木県栄養士会】(外部リンク)

【とちぎ健康の森】(外部リンク)

 

トップページに戻る