よくあるご質問
※設問文をクリックして回答文をご覧ください。
- スマートフォンを持っていない人はどうすればいいのですか?
とちまる健康ポイントは、気軽に楽しみながら取り組んでいただくため、スマートフォンアプリを活用することとしています。
なお、市町が実施する健康ポイント事業は、スマートフォンがなくても参加できる方法をとっているところが多いです。市町の取り組み紹介のページで内容を確認し、市町事業への参加をご検討ください。 - スマートフォンを持ち歩かないとだめですか?ウェアラブル機器との連携はできますか?
スマートフォンのセンサーを活用して歩数を計測するため、持ち歩く必要があります。なお、FUN+WALKアプリは、ウェアラブル機器との連携には対応していません。
- FUN+WALKアプリにとちまる健康ポイントのクーポンが表示されません。
とちまる健康ポイントのクーポンは、スマートフォンの位置情報と連携しており、栃木県内にいる場合に表示される仕組になっています。お持ちのスマートフォンの位置情報がONになっているか確認してください。
- プレゼントの抽選結果はメールで連絡がありますか?
抽選結果については、応募月の翌月中旬頃にメールでお知らせします。
- FUN+WALKアプリでのニックネームが分かりません。
アプリのメニュー(トップ画面の左上にある三本線をタップすると開けます)にある、「基本情報登録」で確認できます。
- 応募パスワードを忘れてしまったのですが。
応募パスワードを忘れてしまったことを、ニックネームとともにお問い合わせフォームからご連絡をいただければ、登録済のEメールアドレスあてに新しいパスワードをお知らせします。
なお、応募期限に間に合わない場合は、新たなニックネームを「*****【○年○月分】」(*****はFUN+WALKアプリで使用しているニックネーム)とし、新規ユーザーとして登録・応募いただくことも可能です。
とちまる健康ポイントについて
- 協賛するにはどうすればよいのですか?
とちまる健康ポイント協賛企業を募集しますのページにある協賛申出書をダウンロードし、必要事項を記載して電子メール、ファクシミリまたは郵送により栃木県保健福祉部健康増進課に提出してください。
- 現在の協賛企業を知りたいのですが。
協賛企業紹介のページで確認することができます。
- 協賛企業になるメリットはありますか?
協賛企業名及び協賛品(画像)を、当ホームページに掲載します。
また、「FUN+WALKアプリ」への自社クーポン表示について、通常は有償のところ、無償でご利用いただけます。